聞きたくない励ましの言葉

こんにちわ~

人には人それぞれの考え方がある。

何が正しいのか?間違っているのか?は分かりません。

juju

相談をして返ってくるアドバイスで、心の中は大きく変わる。

私は同情してほしい訳でもない
かわいそう、かわいそうと言ってほしいわけでもない

今の問題や悩みを解決したい・・・・・それだけ。

「jujuさんは、なんだかんだ言っても幸せなんだよ」とか「もっと大変な人はいっぱいいる」「みんな悩みなんてある」

そんなことわかっています。

それでもみんな悩むんです。

でも、それぞれ悩みは違う・・・・人の悩みと比べてほしくない。

 

juju

そして「がんばれ!」一番イヤな言葉。

だって頑張っているんだもん。
それでも辛いから苦しんでいるのです。

もっとがんばれってこと???

私は相談を受けると、どんな小さなことでもその人にとっては辛いのだから受け止めます。

頑張れとも言わない。

もっと大きな悩みを持っている人はいます、でも比べたらおかしいでしょ~

juju

だから私は相談をしなくなってしまう。
また口を閉ざしてしまう。

わがままなんでしょうね・・・・きっと。

愚痴愚痴ブログでした、☆⌒(*^▽゜)vありがとう

にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
☆。・:*:..・☆またね♪

 

広告